SSブログ

DOL 久しぶりにプレイ。 [DOL]

おおよそ一ヶ月ぶりくらいなのに、PUK導入前だったので
プレイ再開すると、よく分からないことだらけ汗
でも、船だけはなんとかしようと新造船、ジョイントビルド造船をやってみました('-'*

JBと略されるこの新造船システムは今までの
造船スキルとお金を用意だけすればいい造船とは異なり、
船の基本部分のパーツを集める必要があります。
今回は近場で高速船と言えばスループだったのでこれを作ってみることにしました('-'*

砲門20       (鋳造R5:木材20+鉄材20)
小マスト      (工芸R4:鉄材10+木材20+ロープ)
小ラティーンセイル (縫製R5:麻生地10+木材10+ロープ)
平甲板型小型船体  (造船R5+工芸R2:鉄材20+木材20)
※ロープは縫製R6で黄麻30で製作。

あ、あの…材料集めが鬼なんですが汗
平甲板型小型船体は自力で作れたのでなんとかなりましたが、他は作れないので買うしかなく><
で、結局、全部集めるのに4時間くらい掛かりましたよ。
リスボン・ロンドンあたりの商会ショップをクリックしっぱなしです。
いい加減見つからないと、ポイしちゃうところだったよ('-';

全部そろえて造船画面へ('-'*
なんか造船っていうより、面倒な生産をやってるような印象が(ぼそ

そして完成ー

カリブへ行くには新船で行こうという自分ルールを作ってたのでこれでカリブ方面へ。
そしてカリブのカイエンヌ前で記念撮影。空が曇ってて残念です><

カリブへは勅命クエストをやりに向かいました。クエは現在進行中です。
なんというか…眠くて眠くて…相変わらず退屈な移動の海でした(--;
BGMもなんだか今までと毛色が違う思い切った感じ。
カイエンヌの街BGMなんて、ムード歌謡を民族楽器で演奏したかのようですよ( ´∀`)

まぁ、とりあえずこれで、再開一日目は終了('-'*


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ジャック

こんばんは、私も細々とやっておりますよ
あとblogを作ったよ
by ジャック (2006-09-19 21:40) 

鴫野

わくわく
次はスクーナー作りに挑戦ですq('-'*

ブログ始めたんだー^^
どんな事を主題として書いてるか楽しみー
by 鴫野 (2006-09-20 17:04) 

鴫野

ガレアスにPKされました

もう、ほんとやる気が(;´Д`)
帆船なんて正直、どんなに船足が速くてもゴミじゃん。
襲われない工夫しろとかどうとか、言うのは分かるけど、
久しぶりに追っかけられてお金やアイテムを強奪されると
耐えられるものじゃないよ(;´Д`)

まぁ、前と比べるとゲームへの執着心はないから、
強奪されてもいいんだけど襲われたと言う事実がやだなぁ。

海戦スキルはもう諦めて、全部、陸地戦スキルに塗り替えようかしら('-'*

PKシステムはやっぱゴミだな
by 鴫野 (2006-09-20 21:47) 

シルフ

移動が退屈なので航海スピード10倍にして欲しい(つД`)

JB大変そうですがスループもスクーナーも必要操船LVの割りに帆性能が高くていいですねd(゚ー゚
上納品システムが出たけどこれまたレシピが鬼で…w
とPUK導入してない人が言ってみる(´・ω・`)
by シルフ (2006-09-24 11:13) 

鴫野

ど、導入してない…(;´Д`A ハラハラ
スキル枠が最高で3つ増えますよ^^
頑張って3000円をお布施しましょう(p´∀`)p

こちらは、砲術以外の砲術系スキルを全部消しました。
もうNPC相手に海事Lv上げなんてしたくないし、PK相手に使っても無意味だしね。
ヴェネガレメッチャ早くて、カリブの高い波でもすぐに追いつかれたよ(;´Д`)
小型で旋回12、縦帆315で横風で、全く話にならないほどの速度差でした。

スループとコルヴェットは結構見かけるけど、スクーナーは見たこと無いなぁ。
Z鯖のトルヒーヨで作れたとかどうとか。

あ、航行速度だけど、外洋だと修正入ってものすごい速度になってますよ('-'*
南米の南西大西洋はすごいぜ。波もまぁ…25というすごいものだけど汗
by 鴫野 (2006-09-24 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。