SSブログ

大海戦 最終日 中盤戦に参加。 [DOL]

最終日の三日目の統計はまだ途中のです汗
対人を沈められるほどの火力はないけれど、
湧き上がるNPC艦隊を狩ってればちょこちょこ勝利数が('-'*
もっと限定して戦えばよかったんだけど、やっぱりペナルティ無しで
大砲を人に向けて撃ってみたいわけで…

煙幕砲のメテオーラ14門
火炎砲のアンフェール14門
名匠ペリエ14門

俺達を撃ってくれとやつらが語るんですよ。
凶悪な破壊力と、嫌がらせの追加効果持ちのやつらがね。

火炎砲が大活躍でした^^
相手の船にクリティカルを入れると確実に燃えるので、夜の海を照らす
かがり火をたくさん灯してやりましたとも('-'*
次回も、火炎砲は威力低くても一基は用意しておきたいなぁ…

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ビスマス

大海戦おつ~、
報告待ちの間に獏睡しまして、
起きたら1時半でした(笑)

P.S.
沈んだり、船員が全滅した話はしないのかね?
by ビスマス (2006-06-20 00:34) 

シルフ

今回も大海戦は出ませんでした。戦功で昇進することは一生なさそう(゚ー゚;Aアセアセ
by シルフ (2006-06-20 02:24) 

鴫野

船員全滅はなかったぜ('-'*
もう少し慎重に動けば沈まなかったかな。
でも、せっかく大砲積んでるから撃ちたいじゃないか♪

ところでガレーが全くいなかったのが驚きだ。
旗艦の護衛艦はガレーで、艦隊サポート役として旗艦に
常に付き添いながら修理や外科やってた方がよさそう。
いざとなったら砲撃にも白兵にも壁となって塞がってくれるし。

あと、こっちは一度も「撤退」しなかったね('-'*

海戦中、思ったことは、やっぱり臨機応変に戦うには
白兵スキルも必要だと感じた事かなぁ。
白兵で倒すのではなくて、近接砲撃を喰らうような状況だと
わざと接触して仕切り直しした方が良かった時も結構あった。
白兵をタブーとしてたから、無理に距離を稼ごうとして裏に回られたり汗


戦功は稼ぐ人は100とか行っちゃうみたいですねー
脳筋じゃないから、そんなに戦闘を続けるのは無理だぜ
by 鴫野 (2006-06-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。