SSブログ

スカーレット クリアー [アレ系]

ねこねこソフトの最後のゲームとして購入を決意。なんだかここの買うの久々。
クリア後の感想は「ひじょうに気持ちのいい話」でした('-'*
非日常に憧れた少年がそちらの世界へ入って、色々とヤバイ事やったり。
諜報員という要素が国家運営に大きく作用している姿が垣間見え、
歴史を裏から動かすやり取りとかを見てると面白いです。

面白い話はすぐに終わるもので、あっという間にクリア。短いなと思ったら
銀色と同程度のテキスト量だったとスタッフルームに書いててびっくり。
たいていのストーリーはクリア後に釈然としないものや、こうであれば良かったとか
思うのだけど、このゲームのエンディングはこうでしかありえない感じでした。
そうなるのが自然の流れであり、彼らの望んだことであり、その点がいい落としどころになってる感じ。

ところでこのゲームのヒロイン…31歳。業界初か?汗
ワイン一口で泥酔状態。酔った時の口調でこんなのが。
「今年で31よ? 31! 文句あるぅ?」
「…ギリセーフ」
いや、31はギリセーフじゃないでしょう(;´Д`A

プレイして損なし。興味ある人は購入して、ねこねこソフトの花道を飾ってあげましょうq('-'*

Scarlett (スカーレット) 初回版

Scarlett (スカーレット) 初回版

  • 出版社/メーカー: ねこねこソフト
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

美月のCVって、まきいづみさんだったのね('-'*
どこかで聞いたことあると思ってたよ。
トロトロにとけちゃいそうな甘いあの声をね汗
by 鴫野 (2006-06-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。